アプリを楽しみ尽す|世界各国から人気のポケモンGO【色々なプレイを堪能しよう】

世界各国から人気のポケモンGO【色々なプレイを堪能しよう】

女の人

アプリを楽しみ尽す

スマートフォン

地域ごとに変わる

いま大流行しているアプリゲーム『ポケモンGO』の最終的な目標はすべてのモンスターを集めることです。日本では捕まえられないキャラクターもいるので、当面のゴールは147匹すべてを見つけることになります。地図上に現れたモンスターを捕まえるのがこのゲームの特徴ですから、それにシンプルに従って街のなかをひたすら歩き回るというのがひとつのやり方です。この時の攻略ポイントとしてはポケストップと呼ばれるアイテムが手に入る場所の周辺を念入りに探すことです。東京のような都市部にはこのスポットがたくさんあるので地道に探すこのやり方が最適です。また、ゲーム内にあるタマゴをふ化させていくやり方も効果的です。これは地方に住んでいる人には特におすすめなアプローチで、最近のアップロードで地域格差はだいぶ小さくなりましたが、それでも多少はまだ残っているので、タマゴをたくさんふ化させてレアなモンスターをばんばん出した方が早いです。

準備を整えておくと安心

ただ、ポケモンGOの攻略のコツはテクニックよりも、むしろ毎日コツコツと起動することの方が大きいです。週末などのまとまった時間が作れる時にポケモンがたくさん出現するスポットをいろいろと巡ってみるのもいいですが、このポケモンGOのコンセプトはモンスターのいる世界で一緒に共生をすることです。それを考えると、通勤・通学中のちょっとした時間を使って楽しむと言ったスタイルが一番理に適っていると言えます。また、このポケモンGOは当然探している間はずっとアプリケーションを使っているわけですから電池を消耗していきます。いざ、お目当てのモンスターが現れた時に電池が切れてしまったという事態になってしまっては悔やんでも悔やみきれませんから、モバイルバッテリーをカバンのなかに忍ばせておくことも攻略法のひとつです。これがあれば電池が少なくなってきた時にすぐ充電ができますから安心です。ほかにも、直接はゲーム攻略とは関係ないですが、歩き回っていると汗をたくさんかきますから水分補給用のドリンクを持っておくことも大切です。